院長ブログ|座間市ひばりが丘で歯科をお探しの方はかえで歯科まで

時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30
★ 9:00〜13:30まで

〒252-0003 神奈川県座間市ひばりが丘1丁目46-16

  • 電話
  • メニュー

院長ブログ

紅葉

2016年11月10日

最近、ぐっと冷え込んできました

関東に住んで20年ほどですが”日光東照宮”には一度も訪れたことがなく、時間ができたので思い立って出発しました。

自宅から3時間ほど走りまず、日本三大瀑布の”華厳の滝”に立ち寄りました

    img_0698            img_0699

あいにく天気がかたむきかけて息が白くなる寒さでしたが中禅寺湖から勢いよく水が落ちるところはしばらく見入ってしまいました。

日光東照宮は”御鎮座四百年”というちょうど節目に参拝できましたが、平成の大改修と「眠り猫」「三猿」も重点修理の為見れたものはレプリカでした。

本物を見たことがないので次回は改修が終わるころに訪れたいです!!!

img_0693 img_0692

二時間半ほど散策しましたがもっと多くの見どころがあるのでしょうが今回は時間が足りませんでした…..。

樹齢三百年を超える杉が多くあり、空気がひんやり澄んでいてパワースポットと言われるゆえんが分かる気がしました

次回は、もう少し時間をかけてまわりたいですね

普段仕事であまり歩かないのでいい運動になり、パワーをもらえた1日でした。

img_0697 img_0695 img_0690

ページトップへ